1. TOP
  2. はしも、まちも、ひとも。
  3. 橋ガール
  4. #00 橋ガールって?

橋をつくり続ける会社の橋好き女子、
その名も「橋ガール」!
「橋好き女子」が勝手に橋の魅力を紹介しちゃう
プチプロジェクト。
『お橋見』のためなら日本全国、
いや世界の果てまでいってきまーす!

#00 橋ガールって?

橋をつくり続ける会社の橋好き女子、 そんな人ほんとにいるかって???実は、、、いるんです。 「橋好き女子」が勝手に橋の魅力を紹介しちゃうプチプロジェクト。 『お橋見』のためなら日本全国、いや世界の果てまで出かけちゃいます! ということで、女子ならではのマニアな橋紹介、どうぞお楽しみに!

タノちゃん(橋ガール第1号):記念すべき初代橋ガール。普段は事務のお仕事やってます。実は橋をつくる仕事にあこがれてたりします。この企画を知って、真っ先にエントリーしてきたやる気まんまんのチャレンジャー。取材であちこち出張行かせてもらえるかも、、、とちょっと下心もあったりして。 ルナちゃん(橋ガール第2号):誘われて仲間になった(されてしまった)タノちゃんの後輩。橋づくりのことはまだよくわからないけど、外国の橋のある風景が大好き。いつかそんんあ場所の橋を紹介できるよう、いまは取材に行かせてもらっていろいろ勉強中(現在、橋ガール募集中!!)

―つづく

橋ガールTOPへ戻る