女性総合社員意見交換会を開催しました

平成28年2月19日(金)、女性総合社員47名による意見交換会を開催しました。昨年6月に開催した女性技術者意見交換会は2年目以上の女性技術者の集いでしたが、今回は全部門の全女性総合社員を対象としました。

「ワークライフバランス、自分らしい働き方について」、「最近の興味関心事・将来に向けて考えていること」の2つのテーマについて、8グループに分かれて議論を交わしました。各支店や部署で行われているタイムマネジメント手法や、ワークライフバランスを保つために心がけていることについて、日ごろ気になっていること・困っていることや、仕事を続けていく上で考えてきたこと・思い描いていることについて意見を出し合いました。

グループ毎での意見交換の後、テーマ別に選出したスピーカー各2名(計4名)に話を聞きました。結婚・出産経験者からは育児をしながらどのように働いてきたか、現場勤務者からはワークライフバランスの工夫について、先輩社員からはこれまでどのようにキャリアを積まれてきたか、若手社員からは将来に向けて考えていることや不安に思っていることについて率直に語ってくれました。

終了後の懇親会には意見交換会に参加できなかった社員も加わり、部門・年代の垣根を越えた交流を楽しみました。

joseigijutusha_01 joseigijutusha_02

一覧ページへ