「緑のカーテンコンテスト」で団体部門グランプリを受賞

― 東京建築支店(仮称)板橋区蓮根3-26計画作業所 ―

 三井住友建設株式会社(東京都中央区佃二丁目1番6号 社長 新井 英雄)は、2月4日に開催された平成28年度「緑のカーテンコンテスト」表彰式(主催:東京都板橋区)において、団体部門グランプリを受賞しました。

主催者からの表彰状授与
主催者からの表彰状授与
作業所の仮囲いに設けた緑のカーテン
作業所の仮囲いに設けた緑のカーテン

 

「緑のカーテンコンテスト」は、板橋区が行う地域の環境活動として、緑のカーテンを育成する者に対し、意欲的で優れた取り組みを表彰することにより、意識啓発を行い、身近な地球温暖化対策として緑のカーテンを広く普及させることを目的に創設されました。

今回受賞した(仮称)板橋区蓮根3-26計画作業所では、工事に関わる職長達一人一人の名前を付けた苗を育て、現場出入口ゲート付近の仮囲いに緑のカーテンを設けました。これにより車両出入時にドライバーがスピードダウンを心掛けるようになり、発生する排気ガスを抑えかつ歩行者などとの第三者災害防止を図ることができました。また、現場周囲の歩道をタバコの投げ捨てや歩きタバコ、ゴミのポイ捨てを禁止し、街の環境美化も図ることがで、これらの取り組みを評価いただきました。

当社は引き続き、地球温暖化の防止活動をはじめ、経営理念に掲げる「地球環境への貢献」への取り組みを全社一丸となって取り組んでまいります。

 

<お問い合わせ先>

三井住友建設広報室【お問い合わせフォーム】

リリースに記載している情報は発表時のものです。

一覧ページへ