第2回けんせつ小町活躍推進表彰で特別賞を受賞

―柏尾推進JV作業所「全力女子!」―

三井住友建設株式会社(東京都中央区佃二丁目1番6号 社長 新井 英雄)は、3月22日に開催された第2回(平成28年度)「けんせつ小町活躍推進表彰」表彰式において、『柏尾推進JV作業所「全力女子!」』が特別賞を受賞しました。

170323_01 170323_02

「けんせつ小町活躍推進表彰」は、建設業界における女性の活躍を推進するため、日建連会員企業の取り組みを顕彰することによって、担い手の確保・ダイバーシティの推進・建設業のイメージアップに資する事を目的に創設されました。

今回受賞した『柏尾推進JV作業所「全力女子!」』は、建設業のイメージアップと、新たな働き手女性層、担い手の確保に向けたPR活動の取り組みを評価いただきました。

具体的には、第1回「しずおか建設まつり」に出展し、体験コーナーやスタンプラリーなどのイベントの実施や、当社土木女性技術者3名による「けんせつ小町トークショー」にて建設業で活躍する女性の仕事紹介を行いました。また、ラジオ番組に発注者(静岡市)と出演してイベントの事前告知や建設業で働く女性のPRも行いました。

170323_03
「けんせつ小町トークショー」
170323_04
パワーアシストスーツの体験コーナー

当社は引き続き、ダイバーシティの推進をはじめ、多様な働き方の実現に向けた取り組みを行ってまいります。

 

<お問い合わせ先>

三井住友建設広報室【お問い合わせフォーム】

リリースに記載している情報は発表時のものです。

一覧ページへ