あしなが育英会より感謝状をいただきました

―新型コロナウイルス関連の寄付―

三井住友建設株式会社(東京都中央区佃二丁目1番6号 社長 新井 英雄)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う医療危機・経済的困難等の社会課題活動に向けた支援として、当社役職員および社員組合から寄付金を募り、当社が拠出するマッチングギフト(※1)型の寄付を実施(※2)いたしました。

この度、寄付先の1つである「一般財団法人あしなが育英会」より感謝状をいただきました。

(※1) 企業や団体などが社会貢献を目的として寄付や義援金を募る際、寄せられた金額に対して企業側が上乗せし、寄付金額を増やした上で寄付する上乗せ贈与制度。

(※2) 新型コロナウイルス関連の寄付を実施(2020年7月20日リリース)

20200915_01.png
(右)一般財団法人あしなが育英会 理事 事務局長 関 亨江 様
(左)当社 取締役 専務執行役員 経営企画本部長 近藤 重敏

 

■ 今後の展開

当社は経営理念に「社会性の重視」を定め、企業行動憲章で「社会貢献活動の推進に努める」ことを明示しています。引き続きサステナブルな社会の構築に向け、事業活動やボランティア活動などを通じた社会貢献活動に取り組むとともに、一日も早いコロナ禍の終息と社会経済活動の回復に向け、少しでもお役に立てるよう、微力ながら全力を挙げて取り組んでまいります。

<お問い合わせ先>

三井住友建設広報室【お問い合わせフォーム】

リリースに記載している情報は発表時のものです。

一覧ページへ