第4回けんせつ小町活躍推進表彰で特別賞を3件受賞

三井住友建設株式会社(東京都中央区佃二丁目1番6号 社長 新井 英雄)は、5月8日に開催された第4回「けんせつ小町活躍推進表彰」表彰式において、特別賞を3件受賞しました。

 

190514_01.png

 

「けんせつ小町活躍推進表彰」は、建設業界における女性の活躍を推進する為、日建連会員企業の取り組みを顕彰することによって、担い手の確保・ダイバーシティの推進・建設業のイメージアップに資することを目的に創設されました。

特別賞を受賞した3件

同地域で同時期に隣接して施工している建設現場で働く女性陣が会社及び現場横断の取組みを行うことにより、自分たちだけでなく男性にも働きやすい環境・雰囲気づくりを行ったことが評価されました。

「見られる現場から魅せる現場」をテーマに、職長会の活動にけんせつ小町部を発足し、季節毎のイベントを計画し、建設現場のイメージアップと働きやすい職場づくりを目指したことが評価されました。

女性ならではのきめ細やかな配慮が必要な顧客対応や書類管理などを行う部署を設立することで、ライフスタイルの変化など働き方に制限のある女性もモノづくりに関わり続け活躍する場を作ったことが評価されました。

 

当社は引き続き、ダイバーシティの推進をはじめ、多様な働き方の実現に向けた取り組みを行ってまいります。

 

<お問い合わせ先>

本件についてのお問い合わせは、下記までお願いいたします。

〒104-0051 東京都中央区佃二丁目1番6号
三井住友建設株式会社  広報室 平田 豊彦
TEL:03-4582-3015 FAX:03-4582-3204

お問い合わせフォーム

一覧ページへ